動物病院のご飯。お安く買えます    

--年--月--日 --:--


猫アレルギー

2012年02月25日 01:46

猫アレルギーの生徒さんが来る日は
レッスン室の掃除がかかせない
といっても・・・掃除機をかけて
空気の入れ替えをするくらいだけど(* ̄m ̄)

それだけでも
しないよりはまし・・・かな?
鼻をぐすぐすさせる時間が遅くなる・・・気がする

猫アレルギーって慣れ・・・なんだけどね
・・・・我が家の場合は・・・ですが

夫以外全員アレルギー持ち

猫を飼うようになって(やっぱり?)一気にアレルギー度が増した
それまで喘息なんて他人事だったけど
見事に・・・ワタシと娘・・・末っ子に症状が現れた

マンションという密室だったからもあるかな
たまに来ていた長男も来ると「目がかゆくなる~」と言っていた

末っ子はぜんそくの発作で2度も入院
でも・・・今でも思うのだけど「あれって喘息なの?」←本人と親の意見です

高校生だったけど(2度とも)担当医からは
「猫?ダメダメ!(捨ててきなさい!)」←こんなこと平気で言う
「煙草?吸ったらすぐに発作が起きて死ぬよ~!」←吸ってるけど・・・生きてます

現在は猫も煙草も平気(煙草は止めさせたい!)
時々アトピー性の湿疹が出るくらい
娘も一時は家から離れて寮生活をしていたけど・・・

今は結婚して猫2匹と赤ん坊と仲良く暮らしている→旦那さんもいます(笑)
赤ん坊は・・・今のところアレルギー症状は出てないから大丈夫かな?

私は10年くらい前に
「気づいたらアルコール系アレルギー?」みたいなのになっちゃった←なんだそれ?
アルコールは全部だめで、保存用のも味醂も・・・・
冷たい空気を急に吸い込んでもダメ。煙草の煙もダメかな

アレルギーは突然やってくるそうな
猫医者も「ボクも突然お酒が飲めなくなった!」って言ってた

免疫がついたり、新たにダメになったり・・・・?

そういえば、くーちゃんが来た時も一時的にアレルギー反応が強くなった気がする
仔猫アレルギーか?(笑)
それとも「野良猫アレルギー」とか・・・今はないけどねぇ

昔はなかったと思われるアレルギー
やっぱり食生活の変化のせいか・・・?
化学調味料で育った世代だもんなぁ
インスタントが出始めた世代

そのせいか・・・・長男が産まれた頃は「アトピー性皮膚炎」の子どもが多かった
大豆・乳製品・卵が3大アレルゲンで・・・・
大豆がダメな子はアワや稗から作ったお醤油・・・・なんて

実は、それらに使われている大量の農薬のせい・・・とか?

そういえば・・・先日猫さんたちが食べなかった「ささみ」
ひょっとして「薬のニオイ」がきつかったのかもね
鶏さんは薬なしでは育てられない・・・・らしいから→1羽が病気になると何万羽が病気になるから予防薬

なんにしても・・・・
正しい食べ物を食べていればいいのだろうけど
有機野菜やらなんやらは高いし

おっと・・・話がずいぶん飛んじゃった・・・( ̄ー ̄;

実は小太郎もアレルギー・・・・みたい
度々、くしゃみを連発している
(-_-)ゞ゛ウーム ・・・ひょっとして・・・猫アレルギー?



スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yumeokiba.blog18.fc2.com/tb.php/993-065d796d
    この記事へのトラックバック



