動物病院のご飯。お安く買えます    

--年--月--日 --:--


はらはら、ドキドキ

2012年03月03日 21:22

しゅう太郎がベッドの上に乗ると
要注意!

先日も夜のご飯をあげたあと
ベッドの上でなんかしてるな?と見ると・・・

まさにその最中!!
あああ・・・出ちゃってるし・・・途中で止まらないし
出しながら走り回ったら、大惨事になるし・・・

最後の一滴まで絞り切ったころを見計らって

『こら~!!なにしとるんじゃ~!!』

こうなることも見越して?
ベッドにはオネショシーツが敷いてあったから
最悪のケースは逃れましたけどね

P1310834.jpg


実はその1週間くらい前にも
ベッドの上で、チッコポーズをとった瞬間に
「こら~!!」と大声を上げたので
そのまま、すたこら逃げたしゅうちゃん

しなかったらしなかったで
その後「ちゃんとトイレでチッコしたかしら?」

出そうなところを止められて
それがショックで、出なくなったらどうしよう??
なーんて・・・心配もしたので
今回は止めなかったんだけどね

以前採尿のとき、猫医者の奥さんに
「途中で止められないから、その時に尿を取ってね」と言われたから
猫は途中で(しっこを)止められない・・・と思っているのだけど
止められない・・・のだろうか?

で・・・さ
私が起きているときはまだいい。
ドキドキするのは、寝ているとき
P1320101.jpg


遅く起きる土日の朝は特に・・・
そういう日に限って早起きのしゅうちゃん・・・(;^_^A 
にゃーにゃー鳴きながらベッドの上に上がってくる

ちょっとでも腰を落とそうとすると
(本当は座ろうとしただでも)ダメ~!って

わかんないんだよねぇ
チッコなのかそうじゃないのか・・・私半分寝てるし・・・

おねしょシーツ着て寝てるんだけど(笑)
寝ている最中に動いて下に落ちていることもしばしば→寝相が悪いのか?


さっさと起きて
ご飯の用意をすれば問題ないんだけど
土日の朝くらい、ゆっくり寝たいじゃな~い??

P1310939.jpg
そのあとに、もう一度寝ればいーんじゃないの?
得意の「二度寝」ってやつ?


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yumeokiba.blog18.fc2.com/tb.php/994-509c6a28
    この記事へのトラックバック



