動物病院のご飯。お安く買えます    

--年--月--日 --:--


主婦湿疹

2012年04月07日 21:39

主流にしている新しいパソコンのキーボードが不調で→水をかけた??←猫が??
古いパソコンから更新

こちらは何故か写真のアップが出来なくなってしまって・・・
なので猫写真がアップできないので
関係のない話を


長男のお嫁さんが
『主婦湿疹が酷くて~痒くて~』と言っていた

私も若い頃・・・長男のアレルギーが酷くて
病院に通ってた頃だから
20代後半かな

冬になると手がボロボロになってしまい
ゴム手袋が手放せなかった
そのことを長男がかかっていた医者に言ったら

アレルギーだから仕方ない・・・みたいなことを言われた記憶がある

でもさ、冬だけだったんだよね~
お湯を使うから・・・なんだけど

それは、ずーっと続いて・・・アレルギーだからと諦めていた
でも、気づいたらなくなっていたんだよね
どうして?

洗剤を変えたから
合成洗剤をやめて「石けん」「オーガニック」「自然素材」なものに変更した
キーワードは(笑)『動物実験をしていない洗剤』

猫さん達と暮らし始めて
猫ブログをみるようになった
その頃・・・10年くらい前かな
動物実験の残酷さを知った
いろんなブロガーさんが「動物実験をしていないモノを使おう!」みたいな
事を言って・・・色々調べていた
猫さん達のご飯でさえ・・・犠牲の上に成り立っているものもあった

会社に直接問い合わせたり
それは詳しく・・・書いてあるブログもあってね→今はないかな~?

その頃から私も使わなくなったんだけど
思わぬ効果が・・・

結局、動物実験をしなくては人が使えないようなものは
体に良いわけはない・・・ってことかな

手荒れは全くなくなった
カレーとかはあらかじめ拭き取って(ボロ切れもティッシュでもいい)洗えば
洗剤は少しで充分→使わない時もあったりする
最近洗剤そのものもあまり使わない・・・かも
例えば、酢の物が入っていた小鉢なんかは
お湯で洗えばそれでいいじゃん?→すんません。ざっくりな性格で

義母はなんでも洗剤をたっぷりつけて洗うから
洗い桶の中に平気で・・・全部入れてしまう( ̄△ ̄) !!

スパゲティの皿とパンを乗せてあっただけの小皿
一緒にしないで欲しいわ
ぜーんぶ!こてこてになっちゃうじゃないのさっ
お皿を重ねるだけでも嫌なのに→裏までこてこてに・・・

ガラスのコップだって器だって平気で一緒にっ
ありえない・・・・( ̄_ ̄|||)

だから最近はさっさと私が運んで、予洗いして・・・。

シャンプーリンスも勿論変えた
石けんシャンプーは初めての人は使いにくよね
私もそうだったけど
今は、合成シャンプーの「ぬるぬる」の方が気持ち悪い

それが原因かどうかはわからないけど
私の両親、弟・・・従姉妹たちは
白髪が多くて従姉妹は全員染めている
両親は真っ白のままだけど

でもね・・・ワタシは染めてないのよ(^_^)
中学生の頃から白髪は多かった(その頃は若白髪って言ってたけど)
でも、最近増えない・・・白髪がないわけじゃないけど
染めなくても平気~♪

合成洗剤を止めた事が原因かどうかはわからないけど
あと10年くらいは頑張ってほしいわ・・・ワタシの髪の毛さん
だって染めるってことは『毒薬のカクテル』と言われている
合成洗剤の集まり・・・を使うことだから
絶対に染めたくない

自然に・・・白髪の老女(*´ー`) を目指すわ
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yumeokiba.blog18.fc2.com/tb.php/999-765ef2c7
    この記事へのトラックバック



