動物病院のご飯。お安く買えます    

--年--月--日 --:--


ちょっとだけお散歩

2013年06月01日 01:46

31日の早朝・・・っていっても7時だけど
夜型人間なものでぐっすり寝ている時間・・・

突然、娘が
「お母さんっ!しゅうが外にいるっ!」

へ?
一瞬・・・アタシ寝過ごしたの?とか思っちゃったけど

なんで?どこ??

我が家の猫さんたちは
網戸を開けて脱出・・・なんてことはしない
じつは・・・昨夜は網戸と反対側も
ほんの少しだけ開けておいたのです

まさか・・・ここから出るとは思ってもいなかった
・・・・ウチの子たちに限って・・・(*´▽`*)
実は実は・・・1週間ほど前に
同じ場所から娘の猫のちっち君が外に出て行ってしまって・・
その時は私も同じ部屋にいて
ちっち君の行動を見ていたのだけど
まさか窓の反対側にいって
まさか外に出るとは・・・

すぐに気づいたので
「こっちにおいで!」と呼んで無事に帰還

で・・・・またやったわけ?と、叱られても仕方ない・・・か
ウチの子に限ってなんて
思っちゃいけないのね

しゅうちゃん、ご飯だから帰っておいで!と呼んだら
すんなり帰ってきました
勿論、ご飯の時間には早かったのであげなかったのだけど
それが気に入らなかった・・・らしくて
暫くしてから、いやーな音が・・・・じょじょじょ・・・・
網戸側の窓→いつも寝ている場所で
部屋の中にお尻を向けて、やらかしてくれました

焦ってティッシュで残りの5分の1ほどは受け止めたけど
残りは・・・あちこちに飛んで・・・
朝からせっせと拭き掃除をさせていただきました(゜ーÅ)

多分外に出てすぐ・・・だったと思うけど
どうして娘が気づいたか・・・?
娘の猫たちが窓に集結してなにやら騒いでいたから

「なーんか虫でもいるのかと思ってみたら、もっと大物がいた」

本猫には悪気は全然ないのはわかってるから
『なーんか・・・外に出られるみたいだけど・・』って出ちゃったんだと思う
野良猫さんたちに出会わなくてよかった
出会ったらどうしたんだろう・・・?

2度と同じことが起きないように
網戸はガムテープで止めた→孫娘が開けたり閉めたりしているので
開けっ放し・・・ってこともありそうだからね

暑くなると窓を開けるから
気をつけなくちゃ・・・です
孫ちゃんも何でもできるようになってくるし
まだまだ言葉も通じないし・・・・ですものね

どこだ?

2013年03月17日 00:10

しばらく前からなんかニオウ・・・

絶対にどこかで「やらかして」いるはず
それが中々特定できない

布団とか
テレビの周りとか
パソコン周りとか・・・

今まで「やらかした」場所ではないみたい
パソコンの前に座ると
ふっと・・・ニオウ
でも長続きはしない
( ̄~ ̄;) ウーン??

それが友人の家に遊びに行ったとき判明
どうしてわかったのでしょう~?

アタシのバッグのニオイを
友人家の猫さんが、しつこく嗅いでいた
あれ・・・この表情・・・ひょっとして?

案の定しばしの間「フレーメン状態」に
口を「パカン」と開けたまましばらく
「放心状態」になってたわ(* ̄m ̄)

そんなにクサイ?って・・・言ってる場合じゃなかった
殆ど毎日使っている
猫柄のレスポの丁度肩にあたる部分か一番ニオウ
布の部分なので洗ったけど・・・なーんかまだニオウ気がする
翌日出かけるのに
別のカバンで出かけようとしたら

ああ・・・こいつもだ~!!

壁に掛けてあったのに
まとめて?かけたな・・・
一滴でも飛ぶとクサイ

もうね・・・してもいいけど
出来る事なら決まった場所にしてほしいわ
そこにペットシーツでも置いて(貼って)おくから

IMG_8529.jpg
なんの話?

あんたのチッコのはなしっ!

言いたいことでも?

2012年07月04日 00:15

3日ばかり…
シュウちゃんがベッドに座っている

座ることは別にいいんだよ
一緒に寝るのも大歓迎

でもさ
まだまだ眠い午前4時に
黙って、ちょこんと座られると・・・
すっごく悩むんだよ・・・かーちゃんは

どうして欲しいんだ?
お腹空いたのか?

一度早い時間にあげてしまうと
次回から同じ時間に起こしに来るから
あげられないよ

これがみっちゃんだったら
そんなに悩まないんだけどね

P1370632.jpg


なんせ、ほら・・・しゅうちゃんだもんね
いつ、やられるかと・・・ひやひや、ドキドキ

本猫には全然その気もない・・・かもしれないのに
ごめんよ・・・疑って・・・でもねぇ

実はw/dとc/dのご飯が2日ばかり切れていた
別なご飯をあげていたのだけど
腹持ちが悪いのか・・・なぁ?

今日やっと届いたから今夜のご飯には間に合った
・・・・怒られるの承知でネットで注文してる、アタシ

さて・・・どうかな
ご飯のせい・・・だったのかな?

あ・・・そういえば
シュウちゃんとコタちゃん
ワクチンに行かなくちゃ・・・だわ
確か先月・・・だったはず
忘れてた~!!

久しぶりに・・・お顔を拝見に行ってくるか

P1370599.jpg
ボク・・・・行かないよ
去年はガリガリだったけど
今年はちょっと太ったし・・・褒められるかも・・・よ?
問題は・・・しゅうちゃんだよね
太り過ぎ・・・って言われたどうしよう
『ご飯は何をあげてんの?』って絶対に言われるもんね~


P1370145.jpg
にゃんこ先生みたいに、お酒も飲まないし、おまんじゅうも食べないけどね(*^^)

梅雨の晴れ間は

2012年06月29日 16:34

洗濯に大忙し

天気を見越して・・・ではないだろうけど
昨夜また・・・・やってくれちゃって

それも「シッコシーツ」をに妙に外して・・というか
ベッドに飛び乗って一番隅っこで
私の目の前で・・・ジョッジョッジョッ・・・
P1370574.jpg


どうしようもなかった・・・( ̄△ ̄) !!

みーちゃん(孫)を抱っこしていたから

昨夜は『久しぶりにゆっくり食事に行きたいから』というので
みーちゃんを3時間ばかり預かっていた
猫さんたちのご飯も末っ子息子に助けてもっらってなんとかクリア
した・・・と思っていたんだけど

猫さん大好き(自分の家にも2匹いる)みーちゃんは
ご飯を食べている所をみて
何故か、ゲラゲラ笑って大うけ!!
自分も傍に行こうとするし・・・

ゆっくり食べられなかったのかしら?
みっちゃんは、マイペースで「無視」してくれるからいいんだけど
小太郎は見る間に機嫌が悪くなるし
シュウ太郎は拗ねるし・・・

P1370569.jpg


しゅうちゃん・・・危ないな~と思ったので
後をついて回っていた(それがいかんかったのか?)
隣の部屋へ入ったとたん
私のベッドに飛び乗って・・・(ノ_・。)
あれよあれよと言う間に・・・・はぁ
途中で「こらっシュウちゃん!なにやってるのっ!?」と叫ぼうがわめこうが
止まることもなく(途中では止められないと猫医者奥さんが言っていたっけ)
みーちゃんを抱いたままだったので(何かで)受け止めることもできず
逃げ出したとしても
放尿したまま・・・では被害は増えるばかり


そのあとが、もー大変!
壁際に置いてあるベッドなので
壁にもかかっているし、ベッドパット、オネショシーツ、敷き布団、かけ布団・・・
シーツ類は全部剥がして夜中に洗濯→そのまま夜干
敷き布団は洗えないので消臭スプレーをかけまくり・・・隅っこだったのでそのまま

はぁぁぁぁやれやれ・・・と、やっと眠ろうと思ったら・・・あれ?
何だか・・・・まだニオウんですけど??

気づかなかったけど・・・いつの間にか
枕にも・・・してあった( ̄□ ̄|||)
敷き布団にもニオイついているし
お陰でぐっすり寝られない
ニオイが鼻について・・・o( _ _ )o

今朝になって
枕と(ついでに)ベッドカバーも洗濯
夜中には洗えなかった掛け布団も洗濯機で洗って・・・

敷布団・・・新しく購入か?
洗える薄手のベッドマットにするか?

天気がいいから布団も乾きそうだけど

P1370562.jpg
どっちでもいんじゃない?

あんたのせいで
悩んでるんだけど??

末っ子だもん

2012年06月04日 02:08

しゅうたろうの甘えたような、淋しそうな声を聞いたときは
すぐに2階に上がるようにしている→下にいる時に鳴く

何故・・・?
無視していると
どこかにチッコする確率が高いから
(;^_^A 

トイレじゃない場所にね
完全に「確信犯」です

甘えん坊なしゅうちゃん
完全に「お母さん子」です
今では一番大きいのにねぇ

一日旅行に出かけていなかったときも
ちゃーんと・・・してあったし・・・( ̄ー ̄;

孫ちゃんが来て
自分たちが「無視」されたと感じると?
翌日に・・・なんてこともしばしば

くーちゃんはワタシには慣れてくれないので
しゅうちゃんが末っ子だものね
くーちゃんは・・・親戚の子って感じかしら?(笑)

P1350647.jpg



